健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

個人様情報 期間限定ご飯(人間ドックのランチサービス)
2015-11-15
現在ご提供させていただいております人間ドックのランチサービスですが、期間限定でご飯が「きのこご飯」となりました。
季節の味覚に舌鼓を打ちながら、体の内側から健康になりませんか。

おかわり自由のホットコーヒーもあわせてお楽しみください。

▲ Page Top

協会情報 「健康チャレンジフェアかながわ2015」に参加します。
2015-11-14
今年度で3回目の開催となります「健康チャレンジフェアかながわ2015」に本年も参加いたします。
 当協会は、昨年大好評を戴きました“ロコモチャレンジ 立ち上がりテスト”を本年度も実施しますので多くの皆様のご来場をお待ちしております。

実施⽇:平成27年11⽉28⽇(⼟) 
実施時間:12時00分〜16時30分まで
開催場所:クイーンズサークル(横浜Queens square内)
住所:横浜市⻄区みなとみらい2ー3


 

▲ Page Top

協会情報 「平成27年度 ほどがや区民まつり」に初参加しました。
2015-11-13
10月17日(土)県立保土ヶ谷公園において、「手をとりあって みんなで行こう 楽しいまつり」をキャッチフレーズに「平成27年度ほどがや区民まつり」が開催され、当協会もこのイベントに初参加しました。
午前9時30分小雨交じりの中、横浜市立峰小学校の児童による威勢の良い「ソーラン節」のオープニングセレモニーで幕を開け、実行委員会会長の「力強い開会宣言」により区民まつりのスタートとなりました。

 当協会は、「ロコモチャレンジ・あなたのロコモ度は?立ち上がりのテストで脚力を調べてみましょう!」として出店テントを確保し、まつりの一員で奮闘しました。親子によるチャレンジや、カップルでの挑戦、子供たち同士での競い合いと和気あいあいの中で67名様がロコモ度にチャレンジしていただきました。

今年の区民まつりは参加団体が「
109団体」と昨年以上の出店となり大盛況のうちに幕となりました。
今回の参加にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>