健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

個人様情報 来年3月12日 乳がん・子宮がん検診予約承ります。
2015-12-11
 今年は、新聞、テレビ等のメディアによる報道を耳にして乳がん・子宮がん検診をあらためて必要性を感じた方も大勢いらしゃるのではと思います。
 当協会でも少しでも多くの方に受診戴ける機会をご提供するため、平成28年3月12日(土)にも検診を実施します。
 今期も当協会事業として10月18日(日)J.M.S(ジャパン・マンモグラィー・サンデー)に参画しましたが、大好評でしたので第2弾として土曜日を家事・子育て・仕事・介護と、毎日お忙しい日々をお過ごしの女性の皆様に検診を受けて戴きたく企画しました。
 
あなたの健康守るため是非この機会をご利用下さい!
 
実施日:平成28年3月12日(土)
受付時間:8:00~11:00

 
※人数には制限がありますのでお早目にご予約をお願いいたします。
予約先;℡ 045-333-8711(電話受付時間 8:00~16:30)

尚、当協会ホームページお問い合わせフォームもご利用下さい。

 

▲ Page Top

協会情報 『健康チャレンジフェアかながわ2015』参加しました。
2015-12-01
平成27年11月28日(土)12:00~16:30クイーンズサークル(横浜Queens square内)にて25団体の参加により『健康チャレンジフェアかながわ2015』 が盛大に開催されました。

 当協会は、昨年大好評いただいた『ロコモチャレンジ立ち上がりテスト』を今年度も実施しました。
204名の皆様に参加ご協力いただき,家族やカップルでの参加も和気あいあいと楽しみながら挑戦している姿も見受けられました。
 2015年1月、 厚生労働省では「ロコモティブシンドロームの認知度を上げよう」という目標を掲げ、介護予防へ繋げようと考えています。当協会も少しは話題提供できたのではと思っております。
ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。 

※ロコモとは… ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)を指し、進行すると介護のリスクが高くなります。
いつまでも自分の足で歩けるように予防し、健康寿命をのばしていきましょう!

※2007年に日本整形外科学会は超高齢社会が予測される日本の将来を見据えて、このロコモという概念を提  
 唱しました。 

▲ Page Top

個人様情報 期間限定ご飯(人間ドックのランチサービス)
2015-11-15
現在ご提供させていただいております人間ドックのランチサービスですが、期間限定でご飯が「きのこご飯」となりました。
季節の味覚に舌鼓を打ちながら、体の内側から健康になりませんか。

おかわり自由のホットコーヒーもあわせてお楽しみください。

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>