健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2016年春メニュー」のご紹介
2016-05-10
 初夏の風もさわやかな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいている特製ミニ会席(松花堂弁当)を紹介させていただきます。
 老舗日本料理店が検討し、管理栄養士がカロリー計算した昼食です。 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。

【焼き物】
カレイ西京味噌焼き、厚焼き玉子、バイ貝
【煮物】
ごぼうの信田巻、海老しんじょ、しめじ、いんげん、人参
【揚げ物】
海老奉書揚げ、蓮根包み串揚げ、野菜天2種、抹茶塩
【デザート】
抹茶わらび餅、あんこ
【茶碗蒸し】
【ご飯】
山菜ご飯
【お吸物】
花麩とわかめの吸い物

2015年秋メニューはコチラでした→http://www.rfk.or.jp/information/?id=35
 

▲ Page Top

協会情報 甲状腺ホルモン検査基準値変更について
2016-04-11
 当協会では、平成28年4月1日付 、血液検査項目(TSH・FT3・FT4)の基準値が変更なりますのでご注意お願い致します。

 変更理由として甲状腺専門医ならびに関係各位により感度が良く精度の高い検査方法として欲しいとの要望もあり、当協会も平成28年度より対応することとしましたのでご報告申し上げます。


※詳細については、下記にリンクして下さい。
甲状腺ホルモン検査基準値変更について

▲ Page Top

協会情報 平成27年度競輪補助事業完了のお知らせ
2016-04-09
 当協会では、老朽化した胃・胸部X線検診車の更新整備を平成27年度事業計画としておりましたが、この度、公益財団法人JKAの「競輪公益資金による補助事業」より、2,205万円の補助を受け、平成28年3月31日付、胃・胸部併用デジタル検診車MB52号を整備し、集団健診センターに配置いたしました。胃・胸部併用デジタル検診車は、当協会設立以来の基本色の 緑色をベースとし、県内を中心に巡回検診車として健康増進に寄与して参ります。

●詳細は、下記にリンクして下さい。
平成27年度競輪補助事業完了のお知らせ         
 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>