健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

個人様情報 JMS(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)申し込み終了しました。
2015-10-13
10月18日に全国で実施されるJMS(ジャパンマンモグラフィーサンデー)の当協会申し込みを終了しました。
当日は、予約された皆様を職員一同、誠心誠意対応致します。

今回、ご都合が悪く残念ながら予約されなかった皆様にも別日にてご案内申し上げておりますので下記までお問い合わせお願い致します。
尚、当会ホームページ「お問い合わせ」フォームにもお気軽にご質問等をお寄せ下さい。

※お問い合わせ先 TEL 045-333-8711
 

▲ Page Top

協会情報 ほどがや区民まつりに参加します。
2015-10-13
このたび、平成27年度「ほどがや区民まつり」に初めて参加します。
大勢の皆様のご来場をお待ちしております。
当協会は、「ロコモチャレンジ 立ち上がりテスト」を実施致します。

 ロコモとは… ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)」を指し、進行すると介護のリスクが高くなります。
いつまでも自分の足で歩けるように予防し、健康寿命をのばしていきましょう!



日時:平成27年10月17日(土) 午前9時30分~午後3時
※小雨決行、荒天時は18日(日)に順延
会場:保土ヶ谷公園(運動広場、いこいの広場、噴水広場)

 

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2015年秋メニュー」のご紹介
2015-09-30
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。人間ドックをご受診いただいた方への特製ミニ会席(松花堂弁当)について、10月からの新メニューのご紹介をさせていただきます。
メニューは老舗日本料理店と、医師、管理栄養士、調理師で検討した身体に優しい昼食です。
【焼きもの】
赤魚もろこし焼き
つくね棒
 厚焼き玉子
【煮物】
野菜きんちゃく
海老と枝豆のしんじょう
印元
帆立
こんにゃく
【揚げもの】
豆腐と挽肉博多揚げ磯風味
魚の湯葉アーモンド揚げ
野菜天麩羅2種
山椒塩
【デザート】
抹茶ゼリー
【茶碗蒸し】
【ご飯】 栗御飯
【お吸いもの】花麩とわかめの吸い物
です。 人間ドック後のお楽しみとして、ぜひ季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
2015年春メニューはコチラでした→http://www.rfk.or.jp/information/?id=18

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>